Real×Ideal
 
believe-hyacinth-valkyrie-in.Iris
 



2006年9月18日を表示

結婚式。

今日は姉の結婚式および披露宴でした。
台風が接近中ということで大荒れの天気の中、やるんだろうなぁと思ってたんですが起きてみてあらビックリ。
ぜんぜん雨なんて降ってないし雲もない。絶好の結婚式日和(?)となりました。
とりあえず今日は姉夫婦の方から、ビデオ撮影のほうを頼まれてたのでカメラマンですよっと。
まず最初チャペルのほうに移動し、賛美歌を聞きながらキリスト教にのっとって誓いの言葉etc。
新婦の入場ですっ!つって、父と一緒に姉が出てきたんだけども。まず人の頭が邪魔でなかなかとれn
というかもうすでに号泣してるんですがwww姉よ外で何があったんだよとwwww
神父さんがべらべらと英語喋ってたんだけども、理解できた部分

アーメン

しかも父と新郎新婦がカタコトでアーメン言ったのには不覚にも(ry
それから着々と結婚式は進み、いよいよ退場に。それなりに撮れた…はz
会場の外でフラワートス?をやりました。花びらを頭にぶっかけるやつでs
んでそのまま最後まで撮影。

次に披露宴。
色々と姉夫婦で考えてた進行通りに進んで、いい披露宴だったと思います。
料理も美味しいし。(ビデオ撮影忙しかったから、合間見つけて一気に食べました)
というかビデオ撮影って難しいね。今まで父が何度かやってたけど、その難しさがよくわかりました。
が、自分も家庭持ったときとかはやっぱビデオ残したりしたいんで練習したいなーと率直に思いましたね。
まぁ姉の友達のところへビデオ片手に挨拶行ったり、親戚のテーブルに回ったり結構忙しかったです。
が、久々に会うおじちゃんおばちゃんも居て、何かラッキーな気分(?)
途中、旦那さんがシェフの格好で登場し、ご臨席頂いた皆様に焼きたてのパンを配るイベントだったり、お色直し後のドレスの色を当てるドレス色あてゲーム等、本当に姉夫婦は色々考えたなあと思います。
しかもそのドレス色当ては、テーブルごとにチームを組む形で、正解したチームには特別料理が出るというんですよ。
結果、8チーム(?)中、2チームが正解し、特別料理のオムライスを食べてました。
他にも姉の上司の方に作っていただいたスライドを見たり、
姉夫婦が内緒で考えていた両親にもケーキカットしてもらうというイベント、
他にも友達らによるダンス等本当に楽しい披露宴だったと思います。
祝福しにきてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
最後に姉にはサプライズで、うちの両親から手紙があったんです。
前日まで悩みに悩んで、俺もすごい考えさせられ、そのときは感動も何もなかったんですが…
いざ披露宴の席でそれを読まれると、さびしいとかそういうのじゃないんだけども、単に感動して涙がちょっとね。
母とかぼろぼろ泣いてたし。えぇぃーゃぁ母からもらい泣きっと。
その後、姉からも手紙があり、父も母もすごい泣いてました。
俺も普通に感動して涙が出てました。
まぁその手紙に俺が登場したシーンは…「頼りになる弟を持って」
ってだけだたけどね!!!
けどあかんわー自分に娘が出来たら絶対泣くわあれwww
まぁ自分の結婚式のときは、恐らく大丈夫…恐らく。
やっぱ新郎側と新婦側によって、思うこととか違うのかなーって思う。
女の子を持つと大変です、きをつけましょう!
退場するとき、姉夫婦からねぎらいの言葉をもらいました。
何気、この結婚式のプログラム表とか席札等々の印刷は俺が全部面倒見たんで…
しかも当日はビデオ係だし。何か報酬くだs
まぁ二人の喜ぶ顔がそれの報酬としといてあげますか。

姉ちゃん結婚おめでとう。これから苗字変わるけども、たった一人の姉弟、仲良くしていきませう。お幸せに。
そして本日御臨席していただいた皆様、本当にありがとうございました。



9月18日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | myblog | 管理


(1/1ページ)