Real×Ideal
 
believe-hyacinth-valkyrie-in.Iris
 



2005年8月28日を表示

白は残念賞です~。

久々にRealの濃いブログ。

今日はバイトでした。
毎度の如く、稼動表を見に行くと…
「1Fのフロア長の指示を受けよ」
とのこと。
1Fに行ってみると、何かガラガラ抽選セットが降臨してるじゃないですか。
「君ここね」とか爽やかに言われたけど何やればいいかワカンネっつの。
まぁ何か雰囲気で乗り切ろうと思って何か自分の想像(妄想)で接客。
一番最初の応対で、とりあえず丁寧に敬語でマジメに行こう。…と思ったのが間違いでした。

「ではこちらのーえー…おガラガラを1回こちらに回してくださいませ。」

……

ボクはそんなイイ家のお坊ちゃんじゃありませn
おガラガラて…ちなみにデヴィ夫人でもありませn
それからは何か敬語はヤメたほうがいいってのを感じたので、笑顔フリフリしました。
思い返すとそんな自分がキモッって思うこの明け方。
けど1Fフロア長に
「君イイ営業になれるよ。インチキ営業かもしれないけどw」
と、言われました。これはイイ意味なのでしょうか、悪い意味なのでしょうか。
2日間にわたるこの抽選会イベントなんですが、
昨日でもう金賞と銀賞1本でちゃったということで残り銀賞2本しかなかったんですがね、
まぁ残念賞は中々の代物だからよかったと思います。来店記念品の余りだk(ry
途中、銀の玉がポロっとでました。
自分も出るなんて思ってなかったんで鐘を振るタイミングを逃したというか、
客との間にしばしの"沈黙"がありました。
何かそれから恥ずかしそうに鐘を振る自分も今思うとキモッて思うこの明け方。
まぁそれから200回くらい白玉しか出てませんでしたけどね。
机の下から景品わんさかわんさか出てくる出てくる。
鏡1個もらってきました(何
何か勢いよすぎるだろおまいってくらいおもっきり回す客も居れば
すっげー慎重にドキドキしてるのかなぁって思うくらいゆっくり回す客
他にも必死に逆に回しまくる客も居てマジおもろかったー
が、しかし愛想振りまくのって性に合わないっていうかなので無性に疲れました。
抽選会場のお兄さんは裏では何を思ってるかワカラナクテヨ。

来月のバイト計画表だしておきました。
月火木金が14時~20時半。日が9時半から18時です。
14万くらい稼ぎますよ。9月は。

Idealな話。
今日はGvでしたよ、っと。
まぁ暇防衛でした。派兵も重すぎでうまくいかず残念。
それからQUOさんがADいきたいということなのでいくことに。
QUO、凸、weakpoint、五月雨(違)とうちでいったのですが
DL様が居たせいで結構死んで2時間で10%くらいですかね。まぁそれでもうまかったのでよかったです。
95が見えてきたなぁーさっさとLvあげたいぞ。

ってわけで明け方にジャンプを買いに行かなければなりません。
これにて閉店。がらがらg

追記(4時):HUNTER×HUNTERの作者冨樫さんの奥さんはセーラームーンの作者だったんだってー(QUOさんの受け売り)



8月28日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | myblog | 管理


(1/1ページ)