Real×Ideal
 
believe-hyacinth-valkyrie-in.Iris
 



2005年12月4日を表示

いい客悪い客

起床8時。9時半からバイトだから8時55分に出よう。
うん、余裕で間に合うなー風呂でも入るかー
風呂あがったのが8時30分。うん、今からさっとご飯食べるか~
8時40分。うん、少しTVでも見るかー

……

あれ、いつのまにか金色のガッシュベルやってる。
左上みたら…9時10分?ありえんww
寝てたらしいっす…
到着(タイムカード切ったのが)9時35分。ああ…

今日はまぁ師走というかボーナス出たからかしらんが客が多い多い。
何かすっげー忙しかった。もうグチャグチャって言葉がふさわしいくらいこんがらがった。
ただ、カード申し込みを4件くらい取れたのかな、3件かも。わからn
ただ、かなり充実はしたバイトだった。けど大変だった。
具体的に言うと、休憩予定時刻になっても行けず、結局1時間後にやっと行けた状態。


昼飯は近くのミスド、ポンデ黒糖とかアメリカンコーヒー(おかわり自由)etcを頼んだ。
晩飯は近くのミスド、ポンデ黒糖とかアメリカンコーヒー(おかわり自由)etcを頼んだ。(何
etcの部分が変わってんだよ!!ナメンジャネー!!
昼飯の時にいた店員がまだ居たんで「うわまたこの人来てる」って思われたかも。
しかもその人にばっか「アメリカンもらえます?」って頼んでたし。しかも昼飯時も晩飯時も3杯以上。

そろそろ実家に帰る準備をしよう、ってことで、実家のネットワークを無線LANにしようと考え中。
バイト終了後、機器を色々見てきました。何か自腹ってのがきにくわんがw


題名の「いい客悪い客」の真意だけど、客商売のバイトをして感じたこと。
レジやウェイター等、客と触れ合う職に特に言えることかな。
客の態度次第で、働いている方の気分が変わる。
客側が店員を見下すように商品渡してきたり、注文したりすると(現にそういう人居るんだわ)
「は?いちいち文句つけんなら他店行けば?お前になんて二度と来て欲しくねーよ」って思う。
逆に、客側が「どうも~っ」とか「ありがとね~」とか「お願いします~」って言ってくれるとすごい嬉しい。
少なくとも俺はそう。そして、労働時の疲労度も変わってくる。
自分がレジしてて、そういった言葉を発してくれるお客に当たると、すごい楽になる。
だからどこの店でも、自分が客のときは、そういった客であろうと思う。

最近接客が楽しい。まぁ”悪い客”に当たってないだけかもしれないが…。



12月4日(日) | トラックバック(0) | コメント(0) | myblog | 管理


(1/1ページ)